Dear Deer

動物とか社交ダンスとかその他もろもろ趣味についての記録です

今度はお前かよ…

イヌ科運がないのか?

前回の投稿でちっちゃいイヌコロによる撹乱のために調査を打ち切ったと書きました。

撹乱のあった次の日、
あれは前日に撹乱が起こったのと同じくらいの時間帯(15:30くらい)でした。
その日のその時間、ボクが追跡してたシカさんたちは前日のように休むのでなく雪原で雪を掘って笹をはむはむしてました。

2日続けて事は起こりましたよ。。。

なにやらシカさんたちが遠くの方をチラチラ見てるんですねー。
しばらくすると、シカが見ていた方角からキャン!キャン!って可愛らしい鳴き声をあげながらそれはまた可愛らしいキタキツネが小走りで駆けてきよったんですね。

案の定シカさんたちは遠くへ逃げていきました。もちろん調査も中止(´д` ;
キタキツネを見たらシカを蹴散らしてドヤ顔してる(ように見える)んですねー。こいつも調査中毎日見かけてましたがシカに八つ当たりしたい気分だったのでしょうか(ー ー;)?

エキノコックスは遠慮したいぜ!