Dear Deer

動物とか社交ダンスとかその他もろもろ趣味についての記録です

かわいこちゃんがいました

ちょこんと座ってました


またまた、エゾシカの調査中のことです。
木の表面で何か動いたような気がしたのでふと目を凝らすと、休憩してたのでしょうか。幹に絡みついた細い倒木に鎮座しておりました。
f:id:p_kskb:20160311220056j:image

なんとまぁ可愛らしいこと!
休憩中かな?

このとき10mくらいの距離だったと思います。

もう少し近づきました。3mくらいまでいけました。

正面からどうぞ。
f:id:p_kskb:20160311220224j:image

あまりにいい写真だったので、申し訳ありませんが無断転載防止の意も込めてサインを入れさせていただきました(^_^;)
実際動物写真の専門家の方が見たら良いのかどうかわかりませんが…

動物写真を撮ることが主目的ではないのでただでさえシャッターチャンスの少ない野生動物で思いがけず良い画が撮れてラッキーでした。

ただね、今回のは体勢が良かったから可愛く見えるけど、実際にエゾリスを近くで見るとムキムキであんまり可愛くないんですけどね笑