Dear Deer

動物とか社交ダンスとかその他もろもろ趣味についての記録です

エゾサンショウウオ飼育記録②

エゾサンショウウオの卵が孵化し始めて1週間とちょっとが経ちました。

タッパーズ(タッパーで飼育しているので笑)は、残念ながらちゃんと発生できなかった子たちや、小さくて共食いされちゃった子たちが淘汰されて数が落ち着いてきた感じです。

 

f:id:p_kskb:20200502154843j:image

産まれたばかりのころはこんな感じ

 

f:id:p_kskb:20200502154923j:image

たしか4日目くらい

ついに共食い始まる、、、なかなかの衝撃

 

f:id:p_kskb:20200502155339j:image

この子はお行儀良く餌付けされてる子

 

ダッパーズの他にこれまた百均で買ってきたゼリー用のカップでも16匹ほど分けて飼育しています。

 

こちらも概ね元気に育ってくれています

f:id:p_kskb:20200502160444j:image

今のところめちゃくちゃ食いがいい

 

f:id:p_kskb:20200502160518j:image

5月2日時点でダッパーズは28匹、ゼリーカップの小分けが16匹の計44匹です。半分くらいまで減った感じです

 

もう少し飼育して、落ち着いてきたら数匹残してもといた場所に返そうと思っています。