Dear Deer

動物とか社交ダンスとかその他もろもろ趣味についての記録です

エゾサンショウウオ飼育記録③

エゾサンショウウオが孵化して約3週間が経ちました。

ゼリーカップの子たち16匹は水槽に移して、そんでタッパーズからも意味もなく2匹移して個飼いから集中飼いに変えました。わりかし早めに1匹行方不明になりまして、、、17匹でここ数日安定してます。

 

f:id:p_kskb:20200515190730j:image

 

 

ダッパーズは1匹共食いしまくりでバカでかい子がいまして、ジャイアンって呼んでます

ジャイアン成長めっちゃ早くてすでに脚も生えてますね

 

f:id:p_kskb:20200515191016j:image

左中央あたりにジャイアンいますね

 

ダッパーズはこの1週間程で主に共食いで数が減り気づけば13匹になってました

 

あまりに減るのでジャイアンだけ別のタッパーに移しまして、タッパーズにもようやく平和が訪れた感じです

 

f:id:p_kskb:20200515191503j:image

かわいい

 

f:id:p_kskb:20200515191612j:image

 

ジャイアンだけ別居しました

 

 

もう少ししたらジャイアンの上陸準備しようかと思います

コケ敷いてお洒落なテラリウム作るかな〜、めんどいから適当な陸地作って飼うかな〜